兄ケンの摩訶不思議冒険記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボストンに行ってきました♪

<<   作成日時 : 2017/11/25 02:10   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

11/17(金)〜11/22(水)までアメリカのボストンに行ってレッドブルバトルグラウンド(Red Bull Battlegrounds)に出場してきました。

初めてのアメリカ、初めての海外遠征でした。
勝つことはもちろんですがそれ以上に良い試合を、スト2が素晴らしいってことを少しでも表現したいという覚悟を持って臨んだつもりです。

結果は優勝したオトチュンの牙城を崩せませんでしたが何とか次には勝てる可能性がなくはない・・・くらいまでは持っていけたかなぁっと(^^;
しかしあのような舞台で46年続いている兄弟喧嘩をすることになろうとは(笑)

https://smash.gg/tournament/red-bull-battle-grounds-2017-1/events/super-street-fighter-ii-turbo/brackets/140798

エントリー:96人
優勝:オトチュン
準優勝:兄ケン
3位:Afro legends


嫁さんに改めて聞くと東京はおろか名古屋遠征すらも一般人からすると相当おかしな話だったようです。

兄ケン「この週末ゲームの大会なんで東京へ行ってきたいんやけど」
嫁「ハァ!?ゲームで遠征ってどゆこと???」

15年前にはこんなやり取りがしょっちゅうありましたから(笑)
今でもゲーム以外の友人には驚かれますが少なくとも嫁さんにはある程度理解をしてもらってますw

少し話がそれましたがボストンへ行って本当に良かったです。
日本以外の文化にふれることは人生において大きなモチベーションになりますし、言葉が通じなくても対戦すればどんな人間かわかるツールなんて格闘ゲーム以外にないんじゃないかと思います。
これからも可能な限り海外遠征もしてみたいと思える旅でした(^^♪

しかしアメリカ国内から7時間かけてきてくれたAfro legendsの話でスケールの大きさを痛感しました。
日本からだったらハワイとかシンガポールに行けるくらいの時間やもんね。


今回日本からご一緒させて頂いた4人の日本人選手の成績も書かせてください!
杉山さん(3rd部門優勝)
ペペだいさん(ウル4部門優勝)
オトチュン(スパ2X部門優勝)
4人中三人が優勝ってホンマにすごくない!?
祝勝会とか優勝以外は意味なしとか色々言われましたけどね!!!ww
最初は緊張していたけど杉ちゃんとぺっぺーがすごく熱い人たちで色んなお話も聞けたので最高に楽しかったです!
また絶対に会おうね♪


あとは色々とアメリカで感じたことをつらつら。
食べ物はすごく美味しかった。
むしろ肉料理はアメリカの方が美味しい!
車の運転は怖い。
スピードも出すし歩行者の道路横断もアクション映画顔負けw
乾杯の風習がないので「シューティングでぃぃぃ」はできず。
シャワーの水圧が低いのと取り外しができないのはつらいなぁ。

セキュリティがすごく厳しいので夜なんかホテルキーがないと入れてくれないしお店にもパスポートがないと入れないまである(なんとかtomo君がお願いしてくれて事なきを得ましたが)。


お世話してくださったレッドブル関係者の皆様、チャズさん、通訳と対戦にお付き合いいただいたtomo君、そして遠くから集まってくれたプレイヤーのみなさん本当にありがとうございました!

写真も山ほど撮ってきたのでFacebookにまとめてUPしまております。
よろしければご覧になってください(^^♪

https://www.facebook.com/tsutomu.maekawa.9/media_set?set=a.1554687947955571.1073741843.100002431429969&type=3&uploaded=117


画像


画像


画像


画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
動画サイトで巴戦を観ました。
結果は一籌を輸する事になりましたけれどスト2の魅力を改めて感じる素晴らしい闘いでした。陰ながら応援してます。
まっさん
2017/11/30 20:05
>まっさん
遅レスすんません<(_ _)>
ご無沙汰してます。

何年たってもオトチュン強いっすわぁw
また会いたいね☆
兄ケン
2017/12/07 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボストンに行ってきました♪ 兄ケンの摩訶不思議冒険記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる