兄ケンの摩訶不思議冒険記

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄ケンのXケン各キャラ対策 vsブランカ

<<   作成日時 : 2016/10/27 01:54   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1

兄ケンの独断と偏見で
各キャラ対策を簡単に書いておきたいパート2ですw

未来の自分へのメモがわり的なものなので
もしご覧になった方が「もっとこうすればええねん」など
ありましたら絶対に教えてください!(笑)
それぞれの最後にはめくりなしスパコンなしの実用的なコンボを書いておきます。


vsブランカ

開幕は互角。
@重心を前に置いた様子見(50%)
A踏み込んで足払いor投げ(20%)
B波動拳(20%)
C一文字(10%)

飛び込みが強く、連続技で一撃ピヨりもある半面、足が遅く削れる技が少ない
というブランカ。
波動拳と一文字、踏み込み足払い→波動拳で画面端に追い込むのがやはり基本。
先読み三段には警戒するべきだが必要以上に受け身になる必要はないかと。
ブランカは通常技の出が遅いのでケンの足払いや一文字は脅威となるし
波動拳を垂直で避けるのも難しいのでガンガン地上戦でおすべし!

画面端に追い込んだら弱波動連打→遠目からの飛び込みには昇龍裂破
(昇竜拳だと落ちない間合いのみ)
波動連打中に歩いて投げるのも良。
とにかく相手にこちらの選択肢を絞らせないことでひとつひとつの精度を下げる。

逆に画面端に追い込まれると苦しい。
噛みつきの優先度がこちらの投げより高いので投げ返しは非常に難しい。
(これがあるから組み合わせ的に面白いのだが)
しゃがみ中Pでけん制しつつ踏み込み大足を警戒。
波動拳連打で追い払えるタイミングとリズムまでは相手をよく見て対応する。
しゃがみ中Pを狙った大足をすかして踏み込み足払い波動拳で脱出する
気持ちの強さと技術が理想かな。

知識として覚えておくのはローリング喰らいに後は踏み込み一文字が当たる。
100%ではないが体感的にはほぼ確定なので身体に染み込ませておくこと!

ブランカ戦はXケン使いにとっては最も負けたくない組み合わせのひとつ。
両方の良さが出やすいので非常に面白いです♪
全ての要素に高いスキルが求められるのもやりがいがあります。




※J大K→立ち大P→昇龍拳


続いてガイル戦も書こうかと思いましたが長くなったのでとりあえずここまで。
文字にするのって難しいですね(^^;

知識的にはもっともっと掘り下げるべきところが多いと思います。
どんな小さなことでも良いのでコメントでお教えいただけると嬉しいです♪

そしてこれからも僕に乱入、対戦をお願い致しますm(_ _)m
勝った負けたはありますが1秒も無駄にせず全身全霊で戦いますので☆
さあ次はガイル攻略を書くぞー!

※写真は懐かしいのが見つかったのであまり意味はないですw


画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
続編楽しみにしてます(^ ^)
el
2017/04/22 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄ケンのXケン各キャラ対策 vsブランカ 兄ケンの摩訶不思議冒険記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる