兄ケンの摩訶不思議冒険記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストリートファイターV

<<   作成日時 : 2016/02/20 17:22   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよストリートファイターシリーズ最新作
”ストリートファイターV”が発売されましたね!

今回は比較的スト2に近しいゲームシステムという噂を聞いていて
めっちゃ興味があります。
見知らぬ強豪プレイヤーやプロゲーマーと闘えるかもしれない舞台って
格闘ゲーマーとしては非常に魅力を感じます。



さっきもオゴウくんから「兄さん!ストX超面白いっすよ!」っと電話をもらった。
ツイッターなどを見ていると他のみんなの盛り上がりもすごいし
正直すごく大変参戦したいw


問題はいかに対戦可能な環境を整えるのかである。

PS4本体も専用アケコンも持っていない。
両方今から揃えるとなると7万前後。

パソコン版だと今持っているTE2が転用できるらしいがパソコンを買い換えるのに10万前後。



要はPS4とパソコンどちらが長く色々使うのかだよね。
実はスト2とドラクエ系以外はほとんどゲームをしない兄ケンです。

PS4には最新作ドラゴンクエストヒーローズや今からでもハマれそうなタイトルが多い。

パソコンを新調した場合はストX以外でも仕事や趣味で絶対に必要なものなので
ゲームをしなくなってもという保険がある。(ドラクエ10とかもしたいけどね♪)



まずは最大の強キャラ”奥様”の許可とご意見を頂戴してストXやる!
未知の強豪プレイヤーとの対戦かぁ〜くうぅぅー!興奮しちゃいますな!


http://www.capcom.co.jp/sfv/


画像










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
通常技にもケズリがあると聞いてプギャーと思っていたら、
すぐに体力が減るのではなく、セービングみたいに一旦白く表示になるとわかり少々ホッとしている。

プレステ4かあ〜。買うならネット環境も整備して、ぷよテトとスト5かなあ。
当面は購入を見送りますw

兄さんが参戦したら盛り上がりますんで、
是非とも参戦してもらいたいですね。
まいん
2016/02/21 01:31
PC版でストレスなくゲームをするためには、なかなかのハイスペックPCが必要な上に、個々の環境に合わせた設定の必要があったり、何らかの不具合が起きた際の対処が面倒な場合が多いです。
なので、個人的にはPS4版をおすすめします。

たとえケン以外のキャラだとしても、兄ケンさんのプレイをスト5でも見られることを期待しています!
鳥かご
2016/02/21 04:59
>まいんさん

まずは対戦環境を整えるのが難関ですね^^;
奥様の許可をいかにして勝ち取るかなのですが
神の二択をも凌ぐ悪魔の二択を持っている嫁のため
苦戦は必死です(笑)

参戦できればスト5で頂点目指して頑張ります!

兄ケン
2016/02/22 14:10
>鳥かごさん

コメント、ご意見ありがとうございます!
スト5ではキャラにこだわらず遊んでみるつもりです。
しかしそうなると”兄ケン”の名前を変えなければならないのか!?う〜ん悩みます(^^;;
兄ケン
2016/02/22 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストリートファイターV 兄ケンの摩訶不思議冒険記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる