兄ケンの摩訶不思議冒険記

アクセスカウンタ

zoom RSS スト2をデータで振り返る2015年

<<   作成日時 : 2015/12/31 18:20   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ2015年も過ぎ去ろうとしております。
今年も皆々様には本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

画像



さてスト2のブログなので最後は今年関西で開催された
大会(ハイパー含む)をデータと主観で振り返ってみようかと思います。
よろしければお付き合いください。
※私のtwitterをさかのぼっての集計ですのでデータなしの
大会もございます。

まずは月別大会優勝、準優勝者を書き出してみます。


・1月

第2回ランキングバトル 優勝:永田正月 準優勝:四代目
コーハツ1人3on3大会 優勝:オトチュン 準優勝:グンゼ
モンテ個人戦 データなし



・2月
第3回ランキングバトル 優勝:グンゼ 準優勝:オトチュン
コーハツ1人3on3大会 優勝:オトチュン 準優勝:グンゼ
モンテ個人戦 優勝:くすモンド 準優勝:ツムラ



・3月

第4回ランキングバトル 優勝:オトチュン 準優勝:松ブランカ
コーハツ1人3on3大会 優勝:オトチュン 準優勝:グンゼ
モンテ個人戦 データなし



・4月
第5回ランキングバトル 優勝:永田正月 準優勝:紫ベガ
コーハツ1人3on3大会 優勝:オトチュン 準優勝:カチュー
モンテ個人戦 優勝:てっぺー 準優勝:えど



・5月
第6回ランキングバトル 優勝:シューティングD 準優勝:kky
コーハツ1人3on3大会 優勝:グンゼ 準優勝:青烈風
モンテ個人戦 データなし



・6月
第7回ランキングバトル 優勝:オトチュン 準優勝:グンゼ
コーハツ1人3on3大会 優勝:グンゼ 準優勝:JCヒラタ
モンテ個人戦 優勝:タカノツメ 準優勝:ばたやん



・7月

第8回ランキングバトル 優勝:くすモンド 準優勝:kky
コーハツ1人3on3大会 優勝:オトチュン 準優勝:kky
モンテ個人戦 データなし



・8月

第9回ランキングバトル 優勝:オトチュン 準優勝:紫ベガ
コーハツ1人3on3大会 優勝:永田正月 準優勝:kky
モンテ個人戦 優勝:兄ケン 準優勝:くすモンド



・9月
第10回ランキングバトル 優勝:オトチュン 準優勝:フジモン
コーハツ1人3on3大会 優勝:永田正月 準優勝:マサオ
モンテ個人戦 優勝:グンゼ 準優勝:須磨ザンギ



・10月
ランキングバトル最終予選 予選通過者:ハジ、ヨネシム、松ケン、フジモン
コーハツ1人3on3大会 優勝:兄ケン 準優勝:グンゼ
モンテ個人戦 優勝グンゼ 準優勝:フジモン



・11月
ランキングバトルファイナル 優勝:オトチュン 準優勝:kky
コーハツ1人3on3大会 優勝:兄ケン 準優勝:永田正月
モンテ個人戦 データなし



・12月
コーハツ1人3on3大会 優勝:兄ケン 準優勝:紫ベガ
モンテ個人戦 優勝:チュウ 準優勝:kky



・番外編
徳島アポロ 団体戦 優勝:もっちー、ガセ、マツオ


画像


画像


画像


☆優勝回数ランキング

@オトチュン 10回
ランキング戦も完全制覇を果たした勝負強さは光ります。
強キャラ使いのくせに図々しさと力強さも併せ持つのがねぇ。

Aグンゼ 5回
もはやザンギエフとは思えぬ大会実績。
技量・精神力・スト2愛ともに全国屈指!
人情味あふれる性格で最も信頼できるプレイヤーとして知られる。

B永田正月 4回
かつては東の横綱と呼ばれておりましたが関西に移籍してきてからも
彼のスト2には全く影響なし!キャラ差もなんのその強キャラをぶっ倒します!

B兄ケン 4回
初優勝が8月までずれ込むなど出遅れましたが何とか3位に滑り込み(笑)
苦しい時期も長かったけど後半は絶好調を維持しており来年早くから爆発したい!

Dくすモンド 2回
西の横綱は出場試合が少ないこともあって4位。
実力からすればまだまだ上位を目指せることは明らかですね。
出場試合数確保が当面の課題か。




何といってもグンゼの大活躍が印象に残りますね。
ザンギエフで優勝5回、準優勝4回はオトチュンをはるかに超えるインパクト。
僕もこの一年間多くのプレイヤーと対戦してもらいましたが
最も”強さ”を感じ取れたプレイヤーと言えます。

kkyは実況という大きなハンデを乗り越えてランバト準優勝3回は素晴らしい!
紫ベガ、永田正月も裏方もこなしながら大会上位は当たり前。
プレイヤーだけに集中していてもなかなか勝ちきれない自分が恥かしいです(^_^;)





・総評
2015年は長瀬あうとばぁんから始まったランバトも終わりました。
会場を提供して下さり全面的に協力してくださいました
エンジョイパラダイス、寝屋川ABCの皆様、大会運営に奔走してくれたばたやん、
いつも楽しい実況を長時間してくれるKKYとグンゼ、動画担当の永田正月、
紫ベガ、オトチュンをはじめとする運営協力の皆さん、
本当にありがとうござましたm(_ _)m

2016年からは新たなイベントが着々と進行しているようなので乞うご期待!



コーハツさんの1人3on3大会は関西では唯一、1月〜12月まで12回きっちりと
大会を開催してくださいました。僕も一番相性の良い大会なので
毎月楽しみにしているんですが(笑)来年もよろしくお願いします!



モンテのハイパースト2個人戦は水曜日開催という難しさはありますが
モンテ勢と交流する意味でも非常に意義のある大会だと思います。
須磨ザンギ、まいんさん、タカノツメさん、チュウさん、ターボダルシムといった
魅力ある方々と対戦する絶好のチャンスですからこれからも参加させて頂きます!








さていかがでしたでしょうか。
今年も大会だけでなく主戦場のエンパラでも色々ありましたが
みなさんとお会いして対戦することですごく楽しい一年でした♪
遠征に行った徳島と沖縄でも本当に暖かく接して頂きありがとうございました。
来年は今年行けなかったところも含めて遠征をもっともっと増やしたい!

スト2でも生き方でも不器用な兄ケンですが2016年もどうかよろしくお願い申し上げます。
そして楽しい時間を少しでも一緒に過ごすことができれば嬉しいです(^^♪

良いお年を。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






エンジョイパラダイスの詳細については公式HP→http://www.enjoyparadise.net/
twitterは→https://twitter.com/enpara_eiwa

寝屋川ABC→http://www.asmo-am.co.jp/user/cosmic/
twitterは→https://twitter.com/cosmic_game

コーハツ→http://www.ko-hatsu.com/
twitterは→https://twitter.com/ko_hatsu

モンテ→http://www.monte50.com/index.html

アポロゲームセンター沖洲→https://twitter.com/apollookinosu

宜野湾上原ゲームセンターガリバー→http://blogs.yahoo.co.jp/am_gulliver
twitterは→https://twitter.com/am_gulliver








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1年間お疲れさまでした。
2016年も盛り上げていきましょう!
まいん
2015/12/31 21:32
>まいんさん

コメントありがとうございます!
2016年もさらに踏み込んで投げまくって波動拳撃ちまくります(笑)
こちらこそよろしくお願いします(^^♪
兄ケン
2016/01/01 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
スト2をデータで振り返る2015年 兄ケンの摩訶不思議冒険記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる