兄ケンの摩訶不思議冒険記

アクセスカウンタ

zoom RSS 対戦観

<<   作成日時 : 2014/05/26 20:22   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、長瀬あうとばぁんでジャイリサ祝勝会という名の飲み会をしました。
普段からスト2でもプライベートでも仲良くしてくれてる仲間たちと
朝までわいのわいのとしゃべくりまくっただけなんですがw

画像



その時にスト2の対戦観についての論議になりました。

対戦は勝つためにやるものなのですがその手段というか
プレイヤーの姿勢によって受け取られ方が大きく違うという話でした。

勝つための手段がハッキリしているキャラやスタイルが
今の流行りになっているのですがそれだけでは対戦の深みがなく
勝敗だけにしかこだわれないツールになると思います。

スト2に限らず格闘ゲームにおける”対戦”というツールを
最大限活かしきることができれば勝ち負けだけではない
要素がたくさん生まれてくるのです。

楽しさであったり、興奮であったり、傷ついた心を癒してくれる時間、
日本だけにとどまらず遠く離れた地域にたくさんの友人ができたりです。

もっといえばスト2で技術や精神力、社交性を鍛えることができれば
仕事にも私生活にも人生にも輝きを与えてくれると信じています。
(人生に関してはまだまだ結論は早いのですが^^;)

対戦台で自分のためにコイン投入してくれる人、自分がコインを入れる時に
感じるワクワク感。
大好きなスト2だからこそ広い視野と感謝と謙虚の気持ちを
忘れないようにしていきたいです。

どんなにスト2が強い人でもひとりでは対戦を続けることができません。
勝てばいい・・・だけじゃなくみんなで楽しめるツールにすることが
自分のためにもなるのではないでしょうか。

う〜ん全体的に抽象的になっちゃいましたね^^;
まあ何となくこんな感じですw


しっかし久しぶりの朝まで飲み会、さいっこうでしたヾ(*´∀`*)ノ
参加された方々、お疲れ様&ありがとうございました!


関西は僕なんかよりもずっと経験の深いレジェンドたちが復活してきて
若いプレイヤーとあいまってスト2がめっちゃ楽しいです。
来週も長瀬あうとばぁんに対戦しに行きますのでよろしくお願いします^^


画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
対戦観 兄ケンの摩訶不思議冒険記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる