兄ケンの摩訶不思議冒険記

アクセスカウンタ

zoom RSS HD Remix対戦日記とカプコン25周年大会

<<   作成日時 : 2012/07/17 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



更新から2ヶ月・・・ツイッターとフェイスブックをやりだすと
ブログに書くことがあまりありません^^;
とりあえずはタイトルどおりに少し僕なりの意見などを。


ありがたいことに色々ありますが家庭とお仕事は
僕なりに充実、そして忙しい毎日であります。
とてもゲームセンターに行く時間はとれないし、単純にスパ2Xより
HD Remix(リミックス)のほうが楽しいのでもっぱらネット対戦。

Xの大会に出場している人はクラシックをやらざる得ないので
リミックスにはネット対戦がメインの人達との出会いがあります。
キャラバランスはXより上下にぎゅっと縮まった感じですね。

僕が使っているケンは非常にバランス良く調整されておりなんの不満もなし!
ただしそれで一気に上位進出といかないのがリミックスの面白いところw
Xの下位が軒並み強化されているので相対的にはXと変わらないかと。

キャラ能力的には大きく2つのグループ分けになるのでざっくりと。

・A(上位キャラ)
ダルシム・ガイル・春麗・バルログ・バイソン・リュウ・DJ・ゴウキ

・B(その他)
ブランカ・キャミー・ベガ・サガット・ザンギエフ・ケン・フェイロン・ホーク・本田


Xとの相違点を挙げればきりがないけど対戦していて特に感じるところは

・ゴウキの弱体化(斬空波動が弱くなったしピヨるし体力ないし)

・ホークのコマンド投げモーション追加とコンドルダイブ、通常技の強化
(実はこの調整がゲームとして一番バランスが良いと思う)

・ダルシムのリバサインフェルノ追加には疑問符
(これをするんならスラストキックをはじめ近距離技はいらない)


他にもたくさんあるけれど上記も含めぶっちゃけ気にならないし
本当にどのキャラでもしっかり練習していれば勝てるゲームですね。
もちろん、この先突き詰めていけば色々と辛い組み合わせは
出てくるんだろうけど今のところは・・・って感じで思ってください。



あとあとカプコン主催のストリートファイター25周年大会が世界規模で
行われるようです(賞金ありらしいw)
フレンドが教えてくれたものなのですが下のサイトを見ても
よくわかんないので僕個人的にはまだ興味が薄いかな^^;

リミックスということもあるので日本で正式に告知されれば
東京の予選には出場したいし時間が取れれば海外の予選とかも
出場して”アウエーの洗礼(?)”も体験したいですね。

告知されればまたツイッターやフェイスブックで僕からも発信して
皆さんと楽しい交流ができればと考えています。
もちろん出場することになったらありとあらゆる準備をして
全身全霊で勝ちに行きますよ(* ̄w ̄*)v

という訳で今のところ完全リミックス勢と化した兄ケンですが
「リミックスでもちょっともんでやるかぁ」っとお思いの方、
ぜひぜひお手合わせをお願い致しますm(_ _)m
常に自分自身を高めることを一番大切に思い、
全力で楽しい対戦をたくさんの方としたいです♪


公式発表
http://www.capcom-europe.com/blog/2012/05/street-fighters-25th-anniversary-tournament-series/

ルール関連
http://asia.playstation.com/sg/en/news/pressDetail/279610

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HD Remix対戦日記とカプコン25周年大会  兄ケンの摩訶不思議冒険記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる