兄ケンの摩訶不思議冒険記

アクセスカウンタ

zoom RSS あうとばぁん復活!長瀬再び。。。

<<   作成日時 : 2011/07/03 12:15   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


かつて格ゲー界の聖地として一時代を築いた長瀬UFO。
そのすぐ近くに同じにおいを持ったゲームセンターが誕生した!
”あうとばぁん”である。

かつては超レトロゲームを売り物にしたところだったんだが
その雰囲気も残しつつ新しいゲームセンターへと変貌したのだ。

スパ2Xは週末50円で2プレイ!
昨日は対戦台3セットありました。

かつて長瀬UFOで数十年間店員として勤めておられた方が
あうとばぁんにいて色々と相談に乗ってくれたのです。
(UFO時代の10年間はほとんどしゃべったことないんだけどw)

彼もUFOでプレイしていた人たちを非常に懐かしんでくれていて
電話番号とメール交換までしちゃった♪

さてさて下の動画は少々古いので今のあうとばぁんを
少しご紹介をしておきます。

スパ2対戦台は50円2プレイで3セット(恐らく普段は1セットだと思われます)

僕はスト2しか興味ないので以下は長瀬勢談w
・プリクラ常備のため女子がちらほらいますw
・麻雀格闘倶楽部
・パチンコ、スロット
・スパ4や鉄建の最新作もあり!
・レトロゲームあり(ディグダグ・サラマンダ・ラリーXなどなど)
これは筐体一つで切り替え式になっており他にもいくつかのゲームが
選択可能だと思われます。
・近くに安い飯屋がたくさんあり、雀荘も完備!

まずは皆さんご自身で遊びに行ってみてください^^
特に麻雀得意な方はお待ちしておりますw


http://www3.ocn.ne.jp/~autobahn/autobahn.htm ←お店のHP

http://www.youtube.com/watch?v=dNKsapZzgmc ←取材動画




長瀬の街の雰囲気って本当に落ち着いてしまいます。。。












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
また突然失礼します。
まずはあうとばあん誕生おめでとうございます(笑)

mixiの方でもつぶやきなどで見させていただいてましたが、
改めてコメントさせて頂きますw
自分がホーク使うきっかけになったまやこんさんと
オトチュンさんとで対戦されてたりとかなり羨ましいつぶやきを見た気がしますww

ところで、先日春KINGさんの日記で知ったのですが、
兄ケンさんがケンを使うきっかきになったのは、かつて関西最強だった浜崎さんという方だという話を聞きました。
さすがにもうプレイされていないのか、動画がまるで残ってないので、不躾ながらこちらで質問させて頂きます。

浜崎さんのケンって兄ケンさんから見てどんな感じだったのでしょうか?

気付いた時で結構ですので、コメント頂けると嬉しいです。
気長にお待ちしておりますwww
とら
2011/07/29 16:44

>とらさん
お返事遅くなって申し訳ないです><

「ラブラブあつし」という愛にあふれるリングネームで
当時Sケンの劣化版だったXケンに転向して
大阪の猛者どもと死闘を繰り広げていた方ですね^^

直接的なきっかけとは少し違います(もっと不純な動機)
が常に前に歩くスタイルやリバーサル昇竜拳の精度など
本当に多くのことを学ばせて頂いた先輩です!

話すと楽しく熱い方で非常に面白いですよ♪
また僕も会いたい古き良き時代のプレイヤーの
一人ですね^^
兄ケン
2011/08/03 17:53
 昨晩はHDにて私の下手糞なSリュウを相手していただきありがとうございました(確か黒いケン・・・でしたよね?ゲーセンと違う色だったので、人違いだったらごめんなさい)。長瀬UFOで何度かお見かけしていたのですが、実際に対戦して余りの対空の速さと投げの絶妙さに格の違いを見せ付けられました。
 西日本のゲーセンには広く出没していますので、また拙い動きのSリュウを見かけたら、どうか色々勉強させてください。
SPR−G.Y@奈良
2011/08/28 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
あうとばぁん復活!長瀬再び。。。 兄ケンの摩訶不思議冒険記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる