兄ケンの摩訶不思議冒険記

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガポール激闘編!後編

<<   作成日時 : 2011/05/27 22:18   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 5

画像


シンガポールにはゲームセンターがあり、
しかもスト2勢がいるとの情報を
入手していたので超ハイテンションで対戦へ!

正月さんに紹介して頂いたこちらのサイトのおかげで
どうにかこうにか辿り着けました!
ありがとうございました!!!http://d.hatena.ne.jp/K2Da/20110110/p1

スト2が置いてあるのはBugis Junctionの地下一階にある「virtualand」。
雰囲気が薄暗くて昔のどらえもんや長瀬UFOや巣鴨キャロット、今なら
寝屋川ABCを思わせるゲーセンです。
(僕はやっぱり煌びやかな雰囲気よりこっちのほうが落ち着きます^^

画像

画像



プレイ方法は専用コインをカウンターで購入する。
昔の志木のゲーセン(?)と同じ形式ですね。
1プレイ=50¢(30円強)なのでこちらも非常にリーズナブル♪

早速カウンターで「コインちょーだい☆」とにこやかに言うとおばちゃんが
「ハァ!?」みたいな顔をしつつ10S$紙幣とコイン20枚を交換してくれましたw
今回のシンガポールでは改めて英語は必須やなぁ・・・っと思わされました。
当たり前やけど日本語がホンマに通じへんヽ(;´Д`)ノ

さてさて店の奥に進むとスト2対戦台が3セット!
他にも3rdやZERO3など往年の名作に対戦者がわんさかいるいる♪
スト2にもすでに10名くらいのプレイヤーが熱い試合を繰り広げている。

ドキドキしながら対戦を始めるとみんな上手い!
いやな行動パターンをよく知っていて非常にいやらしいw
しばらく対戦していると「あなたは日本人?(英語)」と言ってきたので
「そそ!兄ケンっていうねん(日本語)」と負けずに切り返す。

相手はアッチョンブリケのポーズをとりつつ「あなたは兄ケンなの?(英語)」
っとここまではいいがその後は・・・・
「オトチュンは?ユウベガは?クラハシは?yayaは?タイラは?・・・
(あといっぱい日本人プレイヤー名)」
これを10分くらい連呼され続けた。
日本人プレイヤーが非常に人気があるのは嬉しい限りなのだが
ちょっと・・・w
タイラ君を「my師匠」って言ってる人もいましたよ♪

彼らは非常に日本人プレイヤーに友好的で
メールと電話でシンガポール中(ちょっと大げさw)のプレイヤーを
呼んで頂き総勢30名くらいきてくれた♪

本当にありがたいことです^^
少し日本語のできるプレイヤーもいて通訳的に色んな攻略や
特にターンパンチの押し方や使い方を話しながら楽しい対戦ができた。

4〜5時間の対戦だったけどシンガポールでの人気キャラ順は
リュウ・ガイル・春麗・DJ・ケン・バイソン・ベガ・ダルシムって感じ。

帰りにはみんなと握手してツイッターIDの交換と最後まで
残ってくれていたプレイヤーの人たちと集合写真をパシャ☆
本当にありがとうござました!!!
シンガポールのスト2プレイヤーはすっごくフレンドリーで暖かい^^
また絶対に来ますので次はもっとゆっくりと交流がしたいです。


シンガポールで出会った全ての方々にありがとうです!

画像












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
シンガポール激闘編!後編 兄ケンの摩訶不思議冒険記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 05:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
シンガポールめっちゃ行きたくなりました(>人<;)
シンガポール勢リュウ使いの動きを見てみたいですね(o^^o)
ヨミアイ堂
2011/05/27 22:34
シンガポールでもスパUXがこんなにも熱いなんて知りませんでした。兄ケンさんは向こうでも有名なのですね。
まさに世界の兄ケンですね!
SHO
2011/05/28 00:24

>ヨミアイ堂くん
シンガポールは良い国ですよー(暑いけど)
サッカーがすごく盛んなように見受けられたので
ヨミアイ堂くんだったら僕より楽しめそう^^

>SHOさん
オトチュンは!?オトチュンは!?と連呼された時は
殺意を覚えましたけどねw
さっき、オトチュンと話してたんだけど
今度お店に兄弟でお邪魔しますね^^
美味しいお肉いっぱい食べたいです☆
兄ケン
2011/05/28 03:00
こんばんは、兄ケンさん。

だいぶ前の記事ですが。

実はいま、シンガポールに住んでます。先週金曜日から始まり、来年に帰国します。

スト2は、レベル高いですよね。
ボコされてます。

こっちでスト2も鍛えてきます!
おぬちょ
2013/06/13 21:38
>おぬちょさん
ご無沙汰してます!
超・超・超遅レス申し訳ないです><

フェイスブックでいつも楽しませてもらってます♪
またシンガポールに行くときにはぜひ会いたいです!
兄ケン
2014/02/21 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンガポール激闘編!後編 兄ケンの摩訶不思議冒険記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる