兄ケンの摩訶不思議冒険記

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガポール激闘編!前編

<<   作成日時 : 2011/05/27 06:10   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


行ってまいりました!
常夏の国、そして世界経済の拠点として
発展を続けているシンガポールへ!
今回はお仕事で来たのですが僕が個人的に感じたことは・・・

・とにかく時間の流れが早い!
仕事も遊びもスケジュールびっしりで忙しそう。
大阪人の僕よりもせわしないwww

・暑い
とにかく暑くて汗いっぱいですわw
でも大阪の夏よりは過ごしやしいですね。
木陰で風がふけばひんやりして気持ちよいのです^^

・タクシーが安い
仕事・買い物・遊びとタクシーを使いまくったが最高で
11S$(シンガポールドル)くらい日本円にして700円前後くらいでした。
あんまり遠出をしなかったこともあるけど
日本に比べれば非常にリーズナブル!
ただし、流し営業が少ないのか日本みたいに夜中に簡単にはつかまらない。
2日目の夜には途中で諦めて3キロほどの道のりを
Iphoneマップを頼りに歩いて帰りましたw

もっともっと細かいところはあるんだけどこんな感じかな。
「ガーデン・シティ」とも呼ばれるだけあって見事に
緑と調和した美しい近代都市の反面、
少し横道に逸れると夜のウォーキングには
ちょっと心細いようなところも多々あります。

画像


シンガポールの象徴でもある「マーライオン」さんにもお会いできたし
3つの超高層ビルが大きな船を持ち上げている
「マリーナベイ・サンズ」にはとにかく圧倒されました。


まだまだ観光スポットもたくさんあるので
絶対にまた行きたい国ですね♪
では後編では「シンガポール勢vs兄ケン」の
対戦日記を書きたいと思います!






続く!





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分が行った時は一日中仕事で移動手段は全部電車。
ショッピングモールとホテルの往復でした。
普通に観光できてええなぁw
夜にゲーセンに行ける位治安が良いのが助かりますよね。
正月
2011/05/27 11:54

>正月さん
今回のシンガポール出張が満喫できたのも
正月さんのおかげです!
本当にありがとうございました^^

治安がいいのは本当に助かりますよね。
向うはサッカーが盛んで夜中でもグランドに
照明がついてて何チームも練習していましたよw
兄ケン
2011/05/27 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンガポール激闘編!前編 兄ケンの摩訶不思議冒険記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる